500373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

子供たち親子・2011年

             HP.jpg
双子ちゃんが誕生して、もう7ヶ月。
みんな元気に育ってくれていて有り難い事です。

1月1日
いつものように、午前中は慈恩夫婦で母屋のお墓参りを済ませて、
母屋へ挨拶に。
午後は、慈恩ちへ息子の家族がやってきました(^^)
娘はツーちゃんと、あちらのお家へ(おばあちゃんがツーちゃんに会いたいとメールが着ました)、夕食には、慈恩ちへ全員集合でした^^。
1月2日
実家で、みんなが揃って”おせち”と”すき焼き”を食べてお喋りして、
3日はお伊勢参りのため、鳥羽泊りでした。
健康で、恒例行事を済ませられて良かった~♪
1月24日~25日
息子の家族恒例旅行(2月が結婚記念日なので、この時期にお店を連休にして旅行)、
onganさんが大阪に戻ったので、大阪心斎橋泊まりで楽しむそうです。
110120_2237~01.jpg    110120_2240~02.jpg

なーちゃんは立っちできるようになり、いーちゃんもハイハイできます(^^)

2月
娘の今のアパートは秋で契約終了です。
少し早いけど次の物件を探していた。
家から5分ぐらい、自冶会は違うけど学校区はうちと同じです。
小学校になっても歩いて家へ来れる。もし、同居になっても転校しなくてもいい、間取りも良いし、日当たりと外見の綺麗さはイマイチですが、家賃に駐車場込みも魅力で決めました。春が過ぎれば引越しです!
2月14日
息子の家に、息子とJr達へバレンタインチョコを(^^)千茶には友チョコですー♪
2月20日
まだまだ日はありますが、娘は新居に必要な物、少しずつ買い足してます。
2月27日
娘の友だち”まぁ”の結婚式。
娘の送迎、その間ツーちゃんのお守りで、中部台公園へ行ってきました。(ちょっと母の顔も見てきた^^)

3月2日
なーちゃんといーちゃんの初節句祝いを楽家でしました。
pr-ji用   ページ用
3月13日
母に会ってから実家のお墓参りへ。
3月18日は母屋のお墓参りによって、姉さんと来月の永代経の話と一周忌の話も。
3月28日
今年も春の巻き寿司、土筆巻きとなばなの巻き寿司、お稲荷さんを作って白子へ持って行った(^^)

4月6日
我が家で、息子の家族と楽しい夕食(^^)

5月5日
今月双子ちゃん初誕生祝いは、息子の家族6人で旅行をするというので、
孫達、ツーちゃんも含めて6人へこどもの日に服をプレゼント(^^)
5月8~9日
娘親子も一緒に白浜温泉旅行。
パンダ-1.JPG
名阪から阪和高速を走ること4時間、久しぶりの白浜アドベンチャーワールドは良かったー♪
ツーちゃんに見せたくて・・の計画でしたが、大人も十分楽しめました。
5月15日
ツーちゃん初潮干狩り(五主海岸)
小さな貝ばっかりだったけど、海を楽しんできました(^^)♪
5月16日
息子のお誕生日。
朝「ハッピーバースディ」のメールを送信、千茶からNちゃん(息子)が今夜実家へ食べに行こうって~、勿論OKしました(^^)筍ご飯、貝汁、つまみにサラダと揚げ物。
GW休まず頑張ったので三連休です。17~18日は友達の家族と鳥羽泊まりでした。
5/20日双子ちゃんのお誕生日は、ケーキを届けました。
結唯結菜HP.JPG
5/26日千茶のお誕生日でした。26日は用事があり、少し遅れたケーキを28日土曜日に届けました(^^;)

6月2日
娘の新居に電化製品が届いた。
完全に引越し完了となるのは?中旬ごろかな?
慈恩ちから歩いて数分のところ、卒園して入学しても安心かな?
6月5日
爺様にも手伝ってもらい、引越し完了。今夜から新居です^^。
手続き上、前の住まい引き上げは6/19日、ちょっと勿体無いけど仕方ないかな?
6月8日
白子で友達と待ち合わせたので、ちょっと息子んちへ、なんとなーちゃんが足に熱いお玉を落として、皮膚科へ行っていたという。歩くようになり、益々目が放せない。
Jrたちは元気でした(^^)休みの息子はゴルフへm(__)mまぁ、日ごろのご褒美としよう。
6月11日
今年も蛍の里へ行ってきました。
6月22日
ちょっと遅れた父の日。息子の家にお呼ばれに行きました。
美味しいお寿司を頂いて、慈恩持参の破竹の煮物もJrたちも喜んで食べていました(^^)お兄ちゃん、ご馳走様でした。有り難うね^^。

7月8日
Jr5歳の誕生日です。
お祝いは、息子と出し合って、来月誕生のJr2とおそろいの自転車を2台買いました。
110714_145708.JPG
夕方ケーキを届けました(^^)
Jrは朝からテンションが高く、自分のお誕生日だと一日はしゃいでいたようです(^^)
7月上旬
ママに用事があって、ツーちゃんもめがねばーば(パパ方お義母さん)に会った。
めがねばーばは、ツーちゃんの成長を喜んでくれたそうです。が、娘が実家で生活しないで母子で実家近くのアパートに入った事に「実家で面倒見てくれないの?」、
私は娘が一人でやりくりができなくて弱音を吐けば、同居も可能だと思っていますが、
今は、二人で頑張るという気持ちを褒めてやりたい、あちらのお義母さんからは”父親として子供の養育費を出していない事を詫びてほしい”です。筋が違うのでは?m(__)m

8月3日
1日は娘のお誕生日、慈恩ちでケーキやお赤飯娘の好物を作りお祝いしました。
3日は、お盆休みのない息子の家族が家へ来ました。
Jr達も双子ちゃん達も沢山食べるようになりました(^^)
前週7/27日は、千茶の実家近くの浜でお母さん達(妹さんの子供さん)と遊んできたようです(^^)
8月8日
Jr2のお誕生日。
いつもは、トレイズのケーキを届けているのだけど、
たまには変えてみようと、シェリールに予約して持って行った(^^)
シェリール.jpg
8月23~25日
息子は友達と東京へ。
その間、千茶のお母さんや妹さん親子、志摩から家族で来てくれていたようです(^^)
8月23~24日
娘親子と慈恩夫婦で夏休み休暇(^^)
スペイン村へ花火が終わる閉館までいて、宿で一泊。
翌日は、合歓の里から五ヶ所湾クルーズに出かけ、帰りは水族館へ寄って帰ってきました。ツーちゃんの楽しそうな顔を見てたら、3人が仕事を休んでの計画だったけど、良かったわ~♪

9月23日
ツーちゃん運動会。(両ばーばとママが応援)
    HP.JPG

10月8日
Jr達運動会。
孫5人のお守りは疲れました(^^;)
  yui-HP.JPG     futago.JPG
双子も、順調に成長しています。有り難いわ~(^^)
10月19日
久しぶりに息子の家族が我が家へ来ました。
筋肉のおでんを沢山煮込み、唐揚げやサラダ、Jr2が好物のお刺身も買って、息子はいい塩梅に漬かった梅酒を楽しんでいきました(^^)♪
10月29日
イーちゃんの湿疹がひどくなり、病院へ行きたいから3人の子守をしてほしいと連絡が入った。久しぶりにお風呂へ入れて寝かしつけた頃千茶が帰って交代しました(^^)
内の病気ではなく、皮膚の湿疹だけだけど、かいた手であっちこっち触るから広がったようです。早く治りますように。
11月5日
息子んちへ寄ったら、いーちゃんの肌は綺麗に治っていた。
結果、”フルーツアレルギー”&”野菜アレルギー”と判明。
アレルギー物質を食べなければ、綺麗に治った・・・でも、これからいーちゃんの食事準備は大変やわ~。。;
11月17日
Jrに頼まれて作ったエプロン。111116_jr.JPG
後ろはホック留にして、ホックの位置をスリムなJrのウエストに合わせられるように作った(^^)
11月23日、11月30日
珍しく、息子の家族が毎週食べに来ました(^^)
忙しいけど、楽しい時間ですー♪

12月11日
娘も大掃除(^^)今年は頑張って仕上げたようです。
私は、換気扇やキッチンに半日、翌日サッシと床磨きを半日。
まだまだ終わらないけど、年賀状も終えて、気分は楽です。
今年は、体調も良く、休みにお天気も味方してくれたから(^^)
12月13日
今年のお誕生日は、爺様のおごりで娘親子も一緒に回転寿司を食べに行きましたー♪
私へのプレは、据え膳が一番です^^!
12月12日、17日、22日
孫守りに駆り出されています^^。
双子も、まだまだ会話になるほどには話せませんが、こちらの言う事は理解できるようになり、少しお守も楽になりました。
12月21日
ミーティングの帰り、千茶から「今夜行ってもいいですか?」と電話が入った。
私のお誕生日祝いをしてないから、お寿司を買ってきてくれると言う(^^)
あ酒のつまみをいくつか作り、大人4人、子供4人、みんなとっても沢山食べました。お兄ちゃん、有り難う~♪
12月29日
今月は数回お守りを頼まれて楽家へ行っている。
なーちゃんが胃腸風邪だったので、リンゴをすりおろしたり、ご飯をや柔らかくしたり、もどす事無く食べてくれました。なんとか治って無事に今年を終えたいです。
娘親子は、23日祭日から26日月曜日までうちで夕ご飯を食べて帰り、29日からツーちゃんが休みに入ったので、またまた食べて帰る毎日です(^^)


© Rakuten Group, Inc.